人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国に行ってきました

先週月曜日から土曜日までの一週間
仕事半分、遊び半分で中国へ行ってきました。

私にとっては初めての海外旅行だったのですが
いろいろ勉強になった旅行でした。

一番感じたことは
売っているものが本物かどうか分からないこと。

値段があって無いようなものばかりです。

免税店といえど
普通で買うより安いものもあれば高いものもあります。
(まだ免税店は商品が信用できますが)


観光客相手で、そのときだけ儲かればいいと言えばそれまでですが
逆に自分たちのレベルを落としているように思えました。

まあ、反対に
なんだかんだ言っても買っている、こちらのほうが笑われているのかもしれませんが・・・

これからも今までどおり、
正直でプライドを持って仕事をしていきたいと思います。


中国に行ってきました_c0092689_1903617.jpg

中国に行ってきました_c0092689_1904934.jpg

by aktco | 2011-09-12 19:00
<< 三輪そうめん 精密検査 >>