人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お地蔵様のやぐら補修

山陽電鉄須磨寺駅前の、お地蔵様のやぐらの補修工事です。

ここは、源平一の谷の合戦で平重衡が源氏にとらわれた松があったところなのだそうです。
お地蔵様のやぐら補修_c0092689_18813100.jpg


昭和40年代には既にあったというやぐら・・・
今まで一度も補修をしていないらしいのですが
阪神大震災で、このあたりは壊滅状態だったことを考えるとすごいです。


今回の補修は、屋根の補修と塗装。

まずはやぐら全体を水洗いします。
お地蔵様のやぐら補修_c0092689_18154039.jpg

お地蔵様のやぐら補修_c0092689_1816132.jpg

お地蔵様のやぐら補修_c0092689_18161028.jpg

屋根にはかなり苔が・・・
洗ったところとの色の違いが分かりますか?


その後、コンクリートが欠けているところの補修です。
お地蔵様のやぐら補修_c0092689_18191955.jpg

お地蔵様のやぐら補修_c0092689_1819294.jpg



あとはモルタルがしっかり乾いてから、塗装です。
お地蔵様のやぐら補修_c0092689_18233113.jpg

by aktco | 2012-11-12 18:25
<< 外壁・屋根塗装工事⑤ 外壁・屋根塗装工事④ >>