人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浴室リフォーム


こんにちは、有本です。


マンションの浴室リフォームをさせて頂きました。

ユニットバスを新しくしました。



浴室リフォーム_c0092689_18375922.jpg

                           ↓
浴室リフォーム_c0092689_18383034.jpg

(今回は「タカラ」のユニットバスを選ばれました)


実は今回の工事で、ドアの枠に少し傷をつけてしまったので
枠を新しい物に取替えました。

(お客様にはご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした)


そして、ユニットバスをリフォームした時の注意点を教えて頂きました。


全面リフォーム工事をした場合、
最後に洗い工事をすることが多いのでいいのですが

ユニットバスだけの工事の場合は
工事が終わってお風呂に入る前に、一度浴室内をシャワーで洗い流してください。

私たちも、工事が完了したら掃除はするのですが
ドア枠や壁のつなぎに打つシリコンが乾くまで水が掛けられないので
目に見えない細かい切り屑が残っていることがあります。

他のメーカーであればそんなことにはならないのですが、
特に「タカラ」の場合は、鉄板にホーロー加工を施してあるので
細かい鉄の切り屑が残り、それが錆びる場合があります。


私たちもきっちり掃除はしているつもりですが
お客様も、ちょっとご注意頂ければと思います。




実は恥ずかしいことに、私はこのことを知りませんでした。
お客様に教えて頂いて、初めて知りました。(ありがとうございました)


皆さんも、どうぞお気を付け下さい。
by aktco | 2008-10-08 19:01
<< ビン入りプリン 東寺と豆餅 >>